
-------- --:--


ご報告

2014-02-02 09:08




おはようございます。



突然ですが、この度mana-blogを休止することに致しました。



以前にもお休みさせていただいた時期もあり、
1年半後にまた書き始めましたが…
今回復活する予定はありません。


こんなブログでも楽しみされていた方もいてくださって、
よくコメントで励まされました。
このような形になり、申し訳なく思っております。



今後も将棋を頑張りますので、宜しくお願い致します。
イベントや大会等で皆様にお会いできるのを楽しみにしております

今までありがとうございました




渡部 愛

2014

2014-01-03 10:17



皆様あけましておめでとうございます


昨年はたくさんの方にお世話になり、私にとってとても大きな1年でした。
本年もこんな私ですがどうぞ宜しくお願い致します。



十勝の実家には帰らず、初めて東京で年を越しました。
年末から母が上京していました。
(父は実家でお留守番という形になってしまい申し訳ないです笑)

雪を見ない冬なんて生まれて初めてですね~
小さい頃からずっと雪の上歩いていたのでなんだか不思議です。




お正月、家にこもるのはもったいないので
ちょこっとお出かけ。

外国行くわけではないのに
ノリだけで降りてみた羽田の国際線ターミナル。(笑)

1535705_10200430336119882_1253013134_n.jpg


初めての川崎大師。
寒かったけど仲見世があったり、とても楽しめました

1520668_10200430335479866_1420364157_n.jpg



よーし、将棋頑張るぞ~
あと今年こそは1人前完食!(未だに達成できず)


皆様にとって良い年になりますように



渡部 愛

赤手のマナカイ

2013-12-10 22:09



こんばんは


今日は雨も降り、とても寒かったですね
私はまた昨年と同様、手荒れの時期がやってまいりました。
とにかく水で荒れてしまう。しかも右手だけ
将棋を指す手が傷だらけだととても悲しいですよね。
一時期ほったらかしにしてしまって、
真っ赤に切れて手が大変なことになったので
今はハンドクリームをこまめに塗って何とか耐えています


もう久しく来てくれないサンタさんに
また良い子になってハンドクリームを頼もうかななんて。(笑)



**************************



昨日は女流王位リーグ・香川女流王将との対局で、
私の後手番、戦型は矢倉、122手で勝ちでした。
最近の携帯中継にあった順位戦B1▲広瀬―△橋本戦と
同じ局面を迎えて、仕掛けから別の将棋へ。
若干苦しい気もしていたのですが、難しかったようで。。。


これで年内の対局は終了しました。
来年も頑張りたいと思います




今日は午前中から芝浦で駒磨きをしてきました~
ビフォーアフターで写真を撮っておけばよかったなーと
ちょこっと後悔。(笑)


午後からは研究会でした
何か全体的に手が見えていないし
駒も元気がなく、どんどん下がったり、うぅ
という感じでした。んー反省。


明日は14時から芝浦サロン担当です!
お時間がありましたらぜひお越しください


そして12月22日のクリスマストーナメントの方は
指導対局の受付は終了しましたが大会参加者はまだ募集しています。
こちらの方もよろしくお願いいたします。

それでは(*´ω`)

カコッどさっパーン

2013-11-09 15:46



こんにちは




更新が遅くなってすみません
タイトルの効果音。詳しくは後程。



東京に戻ってきてから2週間。
気温の変化で体調を崩さないようにと思っていたのですが
風邪をひいてしまいました
最近風邪をひきやすくて…


今年の夏に38度以上熱が出て苦しかったので
今回はのどの痛みが始まった時点で
栄養ドリンクとビタミンCをたくさん摂りました。
その甲斐あってか熱は出ずにすみました~
まだ咳と鼻水が治りません。


ということで、いつもは大好きなはちみつれもんを飲んでいますが
今日は舌をやけどしながら喉に良さそうな
はちみつしょうがを飲んで更新しています(笑)









ここ2週間を振り返りまーす
といってもほとんど研究会やVS、お仕事だったので
面白いネタはあまりないのですが
最近衝撃的だったことを紹介します




10月30日と11月6日は芝浦サロン担当日でした。

30日のサロンでは昇級のお祝いで
クッキーやモンブランなどのお菓子を頂きました
ありがとうございます

「私最近よく転ぶんです」という話をしていて
危ないから本当に気をつけなきゃ、と思っていたのですが
まさかのその日の帰りに思いっきり階段から落ちました

「カコッ(靴のヒール)どさっ(自分)パーン(スマホと靴)」


手に持っていたスマホ(歩きながらいじっていたわけではないです)は
吹っ飛び、靴も両方脱げて飛んでいきました。

派手にやってしまった。
でも頂いたお菓子だけは死守しました、じゃーん



もちろん周りの目は痛かったと思います。(見ていません
でも中には心優しい方たちもいて、
「大丈夫ですか?」と声をかけられながら
靴一足ずつとスマホを持ってきてもらうという。


ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした(;o;)


そして11月6日のサロンでは
「この前のサロンの後また転んだんですよー」の話。

さすがに帰るときは超足元に集中して帰りました(笑)


次は18日(月)に担当します。
こんな話でもよろしければ皆様ぜひお越しください


ではでは

もう少し落ち着きます。

2013-09-08 17:02

こんにちは


また久しぶりの更新となってしまいました。


少しずつ涼しくなってきましたね~
今年も何とか本州の夏を乗り越えられたみたいです。


最近少しバタバタしていましたが、渡部さんは色々と絶好調(笑)でした。


洗濯機を回したらガッタンゴットンいったので
一時停止してみたら自分のヘアアイロンが洗剤まみれで出てきたり
建物の階段で思いっきり踏み外して足全体あざだらけになったり


嘘でしょ?と言われてもおかしくないことばかりですけど
本当に無意識でこうなってるんですよね~
さすがに自分でも頭のほうは大丈夫かと心配になってきています(笑)



************************



ここまで下書きとしてまたあとで続きを書こうと思っていたら
ブログにアップされていました(笑)
失礼しました。


少し遅くなってしまいましたが、
9月1日は第7回小学生・第5回中学生女子将棋名人戦の全国大会の2日目で
共同通信社研修・交流センターに行ってきました~

最初は緊張していた様子の選手のみなさんも
対局が始まるとのびのびと将棋を指していました。
大会結果や詳細はこちら


そして10月20日はファンクラブイベントがあります~!

お土産のミサンガも一つずつ作られています

ミサンガは中学生のころに作ったことがあったのですが、
もちろんやり方は忘れていて藤森先生の優しい指導のもと完成しました。


1239823_4679066713564_77298130_n.jpg


そしてポジ❤ラブでGO!の応援もどうぞよろしくお願いいたします(笑)




それでは(^^)

プロフィール

mana watanabe

Author:mana watanabe
渡部愛(わたなべ・まな)

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QRコード

