
-------- --:--


ためになった講演

2011-04-08 19:44




こんばんは




たまには学校の話を





今日から新学期が始まりました

私たちの学校は毎回クラス替えがあるので、
また新たなメンバーで1年スタートします

小学校から高校まで12年間出席番号最後でした
1年のはじめの席はもちろん1番後ろの端です(笑) 





●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○




今日は体育館で有限会社ゴーアヘッドジャパン・遠藤友彦さんの進路講演会がありました。


駒大苫小牧高校の野球部の全国制覇を陰で支えたり、
佐賀学園のメンタルコーチとしていき、わずか半年で
甲子園に出場させたという、「考える野球」を方針にして
北海道を中心に全国各地で講演などをされている方です。

著書も多数書かれています。



部活、仕事、勉強などでうまくいく人、うまくいかない人の特徴
心を強くする方法など、1時間半のお話でした。
今の自分にとって本当に大切なお話だったと思います。

途中DVDもみました。
そのうちの1つ、
「たぬきと男の物語」
YOUTUBEでもみることができます。
10分間という短いストーリーですが
子どもも大人も考えさせられます。



本当に今日は学びました。


よーし、まなも頑張ろうっていう気持ちです




夜ご飯食べてきます

ではでは~(*´`)







プロフィール

Author:mana watanabe
渡部愛(わたなべ・まな)

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QRコード

