
-------- --:--


食欲の春

2010-04-06 20:30




こんばんは


明日で春休みが終わり、いよいよ2年生がスタートします

まだ雪はところどころ残っていますが、
札幌もだんだんと暖かくなってきて、春らしくなってきました
私は食欲の春(←ぇ)を迎えて困っています





●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


今棋譜並べをしています
ゴキゲン中飛車の将棋を中心に並べてみました


やっぱりこの形↓

ゴキゲン超急戦



私はこの戦型をもうずーっと指していませんが
王将戦第6局をみて勉強したくなりました


普段激しい将棋をあまり指さない私にとってはとても勉強になります


これからまたお勉強します


その前にご飯です



では、失礼します~

コメント

2010-04-06 20:54

食欲の春かぁ。。。
聞きなれないけど、良い響き。

桜餅が食べたくなりますね。
  • URL
  • ルーシー #umQT2STQ
  • Edit

2010-04-06 21:09

最近、カフェみずならの食事も良くなったようです。
食事をご一緒したいなあ(^O^)
  • URL
  • けいたん #-
  • Edit

2010-04-06 21:36

今晩はっ渡部先生~!

ゴキゲン超急戦ですかぁ。ゴキゲン対策はいくつかありますが一番激しいですよね。私はこの形に踏み込んだ事がないなぁ~。
  • URL
  • かずき #-
  • Edit

相手の

2010-04-06 22:46

相手が主張してきたら、やはり反発しなきゃいけませんね。いいなりでは主導権を握られてしまいます。自分のペースで指せるかが大事ですね(^o^)
実生活では割りといいなりになっている私ですが(^^;
  • URL
  • 陽あたり良好 #-
  • Edit

2010-04-07 18:54

この実戦譜、かなりありますよ。
体系立てて並べようと思っているのですが、なかなか進みません。
  • URL
  • さわやか風太郎 #-
  • Edit

2010-04-12 15:28

こんにちは~。

わたしは対ゴキゲンには▲5八金右ばかりです。
ここから▲1一竜△9九馬に、以前は▲3三角を指していましたが、最近はすぐに▲6六香を試しています。
でも超急戦を受けてくる事が少ないので、もっと指したいと思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mana watanabe

Author:mana watanabe
渡部愛(わたなべ・まな)

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QRコード

