
-------- --:--


お休み

2010-06-07 20:07



こんばんは


6月5日(土)は学校が終わった後に
彩棋会に初めて参加してきました(写真を撮り忘れてしまった・・・)

彩棋会というのは「将棋を指す」というのではなく
「詰将棋を作る・解く・楽しむ」といったところで
詰将棋パラダイスや将棋世界に詰将棋が掲載された方々がいらっしゃっていました




私も詰将棋が好きなのでとても楽しい時間を過ごすことが出来ました




詰将棋を1問紹介します。




詰将棋





茶園伸吾さん作 です。
実戦であられそうですよね~




●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○




昨日北海高校野球部の全道大会決勝で
球場まで全校応援しに行きました


結果も優勝でとても嬉しいです



今日は1日学校お休みでした


また明日から頑張ります


そして今週の金曜日からまた東京に行くので
将棋のほうも頑張っていきたいです



それでは~ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ"





コメント

15手詰めかな…

2010-06-07 22:46

難しいことをやってますね。
そろそろ日レスかな?
頑張ってください。
  • URL
  • 55年組萌え #-
  • Edit

2010-06-07 23:04

愛さん、こんばんはー
遅ればせながら、7月のマイナビ出場おめでとうございます。
詰将棋は最後2二馬までの15手詰めですかね?
画面みながら考えてたので間違ってたらすみません(笑)
あ、それから北海高校も優勝おめでとうございます。
夏の甲子園出場ですかー?愛さんの甲子園はマイナビですねー
頑張って!!
  • URL
  • アイオリア #-
  • Edit

2010-06-08 03:44

こんばんわ!
彩棋会、楽しそうですね~。
どんなことも
愛ちゃんの力になっていくようにと
願います。

来月、マイナビ頑張って下さいね!
LPSAの誰より上位に食い込んで欲しいなぁ~。
応援してます!
  • URL
  • manataro #-
  • Edit

2010-06-08 21:04

決勝戦を応援できるなんて、素晴らしいですね。
一生の思い出ですよ。
  • URL
  • ルーシー #umQT2STQ
  • Edit

2010-06-08 21:34

先生は当然10秒で詰め上げていますよね。
  • URL
  • さわやか風太郎 #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

2010-06-09 12:16

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2010-06-09 12:18

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-06-09 22:17

岩見沢出身なので、決勝は駒大を応援しておりました。北海は愛さんの高校でしたものね。なので、負けても良かった~~♪という感じです。将棋の方も応援しております。なんでそんなに頑張れるのかしら?と、息子には愛さんの爪の垢でもやりたいくらいです!!
  • URL
  • はは #-
  • Edit

2010-06-10 18:05

ゴキちゃん、今度はちゃんと挨拶に出るんだよ!
  • URL
  • テディベア #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mana watanabe

Author:mana watanabe
渡部愛(わたなべ・まな)

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QRコード

