
-------- --:--


帰宅

2010-09-21 17:07



こんばんは


北海道に帰ってきました
名古屋を振り返ります


北海道から名古屋まで飛行機で1時間40分くらいで到着しました
初めての名古屋ということで少し心配だったのですが、
名古屋駅までちゃんと行くことができて合流しました

そしてそのまま東海研修会にお邪魔しました
女子アマ王位名古屋大会の優勝者、中澤沙耶ちゃんも将棋を指していました


そして今回名古屋に行って食べたのはみそかつです
夕食に連れて行っていただきました
ブログに載せようと思ったのに、お腹がすいていたので
写真を撮り忘れてすぐ食べてしまいました

そして次の日LPSA将棋ツアー2010in名古屋が始まりました

100920_opening_1-thumb.jpg

午前中は指導対局で3面指し
どの将棋も難しかったですが、指していて楽しかったです


午後からは天河戦の開幕戦で大庭美樹初段との対局。
序中盤の構想が悪くて少し無理して動く形になってしまいました。
端を攻めて少し得をしましたが、終盤で大きなミスを2,3回してしまい、
残念ながら負けてしまいました。
これも今の自分の実力だということをしっかり受け止めて
今は強くなることだけを考えて頑張ります。



名古屋の皆さんお世話になりました!!

とても楽しく過ごすことができました

ありがとうございましたっ!



そして北海道に持って帰ってきたこのきしめんパイ

2010092107230000.jpg


これおいしい(笑)
もう1つ買ってくればよかったなーと後悔してしまいました


そして北海道に帰ってきて・・・
私がいなかったこの2日間で一気に秋になってしまったようです
名古屋では半袖だったのに今日学校行く時はもうセーター着用でした


今日はこの辺で失礼します~


コメント

おつかれさまでした。

2010-09-21 18:00

中澤さんと言えば、まなちゃんが三間飛車で指した時の棋譜があって、
見ていたら、いい意味でコテコテの振り飛車で、妙に感動した記憶があります。

それにしても、きしめんパイですか…
名古屋と言えば駄菓子の名所でもありますが、いやはやすごい商品があったものですね。
  • URL
  • 55年組萌え #-
  • Edit

2010-09-21 22:03

渡部先生お疲れ様でございます。各地に遠征して貴重な経験を積んでいらっしゃるなと思います。味噌カツも素晴らしい経験かと(笑っ
長野県駒ケ根市のB級グルメのソースカツ丼もおいしいですよ。とはいえA級ではなくB級ですけど‥

それはさておき渡部先生頑張ってネ!
  • URL
  • かずき #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

2010-09-21 22:17

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名古屋

2010-09-24 01:25

大盛況だったみたいですね^^
名古屋は何度か行った事があり、食べ物が美味しい印象があります。
特にひつまぶしが上手かったなぁ。高いけど^^;
  • URL
  • LPSAファン #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mana watanabe

Author:mana watanabe
渡部愛(わたなべ・まな)

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QRコード

