
-------- --:--


修学旅行

2010-11-16 20:33




こんばんは



昨日修学旅行から帰って参りました



沖縄での3日間は主に沖縄戦について学びました。
1日目の夜、沖縄戦で奇跡的に生き残った方の平和学習講和があったのですが
そのときの状況をきいていると、本当に心が痛くなりました。
そしてその話を聞いてから、2日目は壕の見学、ひめゆりの塔や平和祈念公園にもいってきました。


そのあとはおきなわワールドや美ら海水族館にも行って来ました

画像はマナティーです

2010111213530001.jpg

奈良は鹿さんに鹿せんべいをあげてきました~
頭突きされました
東大寺の奈良の大仏をみて薬師寺も見学してきました。


京都は清水寺で参拝、抹茶や八橋おいしかったです
舞妓さんもみました


最後の大阪は道頓堀やユニバーサルスタジオジャパンに行って来ました~
本場のたこやきおいしかったです

友達と過ごした5泊6日は本当に楽しかったです

で、北海道は寒いですね。
飛行機から下りた瞬間に「さむっ」と言ってしまいました。笑




●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○



竜王戦第3局、凄かったです。
私も現地で見たかったですー

もう1回棋譜をしっかり並べてお勉強します★



ではでは~

コメント

2010-11-16 22:37

お帰りなさい。思い出いっぱいできたことと思います。

竜王戦見れなくて残念でしたね。
ちなみに週刊将棋の竜王戦の記事のところに、まなちゃんのことがちらっと触れられていますね。

マナティーかわいい。

2010-11-17 01:23

なんか楽しそうですね。

竜王戦は、▲5八玉のほうだと難しいみたいですね。
  • URL
  • 55年組萌え #-
  • Edit

2010-11-17 07:27

修学旅行、楽しめたようで何よりです。
詰将棋の方もよろしくね。
  • URL
  • けいたん #-
  • Edit

2010-11-20 22:24

無事に帰って来れて何よりです。
楽しい修学旅行だったようですね!
  • URL
  • manataro #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mana watanabe

Author:mana watanabe
渡部愛(わたなべ・まな)

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QRコード

