
-------- --:--


ためになった講演

2011-04-08 19:44




こんばんは




たまには学校の話を





今日から新学期が始まりました

私たちの学校は毎回クラス替えがあるので、
また新たなメンバーで1年スタートします

小学校から高校まで12年間出席番号最後でした
1年のはじめの席はもちろん1番後ろの端です(笑) 





●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○




今日は体育館で有限会社ゴーアヘッドジャパン・遠藤友彦さんの進路講演会がありました。


駒大苫小牧高校の野球部の全国制覇を陰で支えたり、
佐賀学園のメンタルコーチとしていき、わずか半年で
甲子園に出場させたという、「考える野球」を方針にして
北海道を中心に全国各地で講演などをされている方です。

著書も多数書かれています。



部活、仕事、勉強などでうまくいく人、うまくいかない人の特徴
心を強くする方法など、1時間半のお話でした。
今の自分にとって本当に大切なお話だったと思います。

途中DVDもみました。
そのうちの1つ、
「たぬきと男の物語」
YOUTUBEでもみることができます。
10分間という短いストーリーですが
子どもも大人も考えさせられます。



本当に今日は学びました。


よーし、まなも頑張ろうっていう気持ちです




夜ご飯食べてきます

ではでは~(*´`)






コメント

2011-04-09 10:59

自分みたいに、将棋じゃ飯は食えないと言われ、親のいいなりになってるようだとだいたいダメですよね。
羽生さんみたいにならないと。

まなちゃんくらい強いなら、ヘタに迷うよりリコーでもマイナビでも、タイトル取っちゃうほうが手っ取り早い気もしますし。

お刺身で良ければ食べ飽きるほど供給できると思いますんで、頑張ってくだされ。
  • URL
  • 55年組萌え #-
  • Edit

出席番号

2011-04-14 01:05

私は小学1年から、高校2年まで11年間
出席番号が最後でした。高校3年にやっと
「渡辺」というクラスメイトに恵まれ?
出席番号の最後をまぬがれました(笑)。

出席番号が最後って嫌ですよね?
私は嫌でした。ペアが作れなかったり、
先生が「じゃあ今日は出席番号の逆から」
と言われて、「えっ私から?」ってことも
有ったり。
今となっては懐かしい思い出ですが。
  • URL
  • しおんの王☆ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mana watanabe

Author:mana watanabe
渡部愛(わたなべ・まな)

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QRコード

