
-------- --:--


GW

2011-05-03 16:38




こんにちは



タイトルのGW


GW=撃沈渡部




です。(泣)笑



リコー杯女流王座戦の予選と
1dayトーナメントは。。。
負けてしまったことよりも、
大事な大会を目の前にして、あまりにも弱すぎる
自分のメンタル面に呆れてしまいました。


1dayトーナメント・けやきカップ
みなさまご来場ありがとうございました。

そしてお声をかけてくださった方々には
本当に感謝しています。



5月14日(土)はマイナビチャレンジマッチです。
今は自分を信じて練習するしかないですね。

ぁ、その前に13日(金)18時~21時
芝浦サロンにいますので宜しくお願い致します


ちゃっかり宣伝でした


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


昨日札幌で今年初の桜を見ました
でもまだ開花宣言は出ていないようです。


桜を見ると春が来たー
と思うのですが、昨日は雨風で凄く寒かったです
ある地域では雪も降ったみたいです


やっぱり北海道は東京よりかなり寒いですね



1日に東京から帰ってきたのですが、
北海道に低気圧が近づいていて
帰りの飛行機ぐらんぐらん揺れました
ジェットコースターやエレベーター、ブランコなど(笑)
上下運動するもの(?)は基本的に苦手で
久しぶりに怖い思いをしました。



ゴールデンウィーク中はゆっくり休養しながら学校の課題です。
数3Cの微分がなかなかできない

残りの休みもダラダラすることなく
時間を有効に使えるよう、頑張りたいと思います


ではでは~

コメント

隊長!自虐ネタやってる場合じゃないっす><

2011-05-03 20:04

微分…高次導関数でもやってるすか?

学業のほうも男子級ですね!

1DAYは負けてもいいと思うのですが、リコーとマイナビはチャンスが…

中澤さんの場合B級戦法使いなんで、彼女専用の対策がないと30秒将棋だと対策が立てられず、さらに終盤「私、もうダメなんです(涙」と思うと逆転してても気づかない、

堅い玉から繰り出すまなちゃんマジック、捌き一体の華麗な受け、十字飛車の早見えなど、どころから見ても明らかに強いんですが…

デリケートなメンタル面も、まなちゃんの魅力と言うことでw

阿久津流の前の郷田流の棋譜です。
面白いかも。
▲7六歩 △8四歩 ▲6八銀 △3四歩 ▲6六歩 △6二銀
▲5六歩 △5四歩 ▲4八銀 △4二銀 ▲5八金右 △3二金
▲6七金 △4一玉 ▲7八金 △7四歩 ▲6九玉 △5三銀右
▲2六歩 △8五歩 ▲7七銀 △5五歩 ▲同 歩 △同 角
▲2五歩 △5四銀 ▲2四歩 △同 歩 ▲同 飛 △2三歩
▲2八飛 △5二飛 ▲5七銀 △7三角 ▲6八銀左 △3三銀▲9六歩 △5一金 ▲7九玉 △4二金上 ▲5六銀 △4四銀
▲9七角 △6四歩 ▲5五歩 △6三銀 ▲6五歩 △3一玉
▲6四歩 △同 銀 ▲6五歩 △5三銀右 ▲7五歩 △9四歩
▲7四歩 △8四角 ▲6四歩 △6二歩 ▲7三歩成 △同 角
▲7七桂 △8四角 ▲6五桂 △3九角成 ▲6三歩成 △同 歩
▲5三桂成 △同 銀 ▲2六飛 △7五歩 ▲4五銀 △4四銀
▲同 銀 △同 歩 ▲2四歩 △同 歩 ▲2三歩 △同 金
▲5四銀 △8二飛 ▲6三銀成 △2二玉 ▲7四歩 △9五歩
▲7三歩成 △同 桂 ▲同成銀 △5二飛 ▲8八角 △1四歩
▲6六角 △4九馬 ▲7五角 △4一金 ▲6六飛 △7七歩
▲同 銀 △5五飛 ▲6二飛成 △5二歩 ▲6一龍 △6七馬
▲同 金 △5九飛成 ▲6九歩 △7八歩 ▲8八玉 △6九龍
▲6八銀 △7九歩成 ▲3一角打 △1二玉 ▲7七玉 △5三桂
▲同角引成 △同 歩 ▲同角成 △7八龍 ▲6六玉 △5二歩
▲5四馬 △8四角 ▲5六玉 △4五銀 ▲同 馬 △同 歩
▲4一龍 △6五角 ▲同 玉 △7五龍 ▲5六玉 △6六金
▲同 金 △同 龍 ▲4五玉 △5五金
  • URL
  • 55年組萌え #-
  • Edit

2011-05-04 00:06

将来の掛った重要な大会に、ナーバスになるのは仕方ないですよね。
誰だってプレッシャーは掛りますよ。

結果がうまく出ないときは、何故プロ棋士になりたかったのか。
原点に返ってみた方が良いかもしれませんね。
自分だけの理由が見つかり、前向きになれるかもしれません。
頑張れ!!
  • URL
  • ミミルル #umQT2STQ
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

2011-05-04 12:59

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マイナビがんばれー☆

2011-05-07 04:12

たまには「LPSAファミリーのためにいっちょやったるかー!」
みたいに個人とか自己責任の呪縛から離れてみると気分転換できるかも?!
大成している棋士の中には自分のふがいなさに泣いたりする棋士も結構いるような気がしますが意外と負けた後はケロッとしているような気もします。
悔しくないわけではないと思いますがどういう捉え方をしているのか興味深いですね。森内九段とか特にそんな感じがします。
  • URL
  • ファン太郎 #ZK/TaodE
  • Edit

No title

2011-05-08 09:57

撃沈渡部・・・・(^^; うまい。
ぜひ、今度は激勝渡部で^^
  • URL
  • LPSAファン #-
  • Edit

日本はなぜ世界でいちばん人気があるのか

2011-05-10 20:25

将棋は日本の伝統文化、そこで読んでいただき本があります。
『日本はなぜ世界でいちばん人気があるのか』竹田恒泰著 PHP新書。
勇気をもらえますよ!
  • URL
  • けいたん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mana watanabe

Author:mana watanabe
渡部愛(わたなべ・まな)

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QRコード

