
-------- --:--


上京

2011-07-14 21:07



안녕하세요.



アニョハセヨ~


韓国語にした意味は特にありません。笑



久しぶりの更新となってしまいました~



先日の支笏湖遠足
結局私は体調不良で欠席となってしまいました。
まぁ雨の影響で10㌔地点で
遠足も中止になったみたいなのですが
本当歩きたかったです、情けない


学校では明日が前夜祭、
明後日からは学校祭が始まります


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

いよいよ明日は上京です

マイナビ一斉予選に出場してきます

昨年の一斉予選は自分の思うような将棋が指せませんでした。
あれから1年が経つんですね~早いです。

今年はとりあえず落ち着いて頑張ります!



これから知り合いの方に将棋を教わります



頑張りまーす(*´`*)

コメント

去年…

2011-07-14 22:27

午前中貧血起こして寝ていて、起きて竹橋に行ったら残念なことに…

かえってまわりが弱いと取りこぼすイメージがあるから、微妙に不安はあるのですが…

今年は、変態将棋を指すメンバーはいなそうだから、大丈夫でしょうか?

とにかく頑張ってください。
  • URL
  • 55年組萌え #-
  • Edit

No title

2011-07-15 08:17

화이팅!
いよいよですね。
今年こそはぜひとも本戦入りを。

いよいよ出陣

2011-07-15 09:57

第5期マイナビ予選がいよいよあす行われる、安食(あじき)初段に勝てばベスト16入りかけて長谷川優貴(兵庫)さんと戦うことが予想される。
なお結果は明日速報でお伝えするぞ~。
ちなみにLPSA勢は石橋四段がベスト16からスタート(決勝戦敗退)となっていて、中井六段は予選スタートだが問題なく決勝トーナメント進出できるので、
あとは2枚看板(中井・石橋)に続く仲間ができるかな?
  • URL
  • いっちー #-
  • Edit

LPSA勢の結果

2011-07-16 18:39

第5期マイナビ予選(ベスト16決定戦)が本日行われ、渡部TJPは安食(あじき)初段に勝ったものの、長谷川優貴(兵庫)さんに敗れてベスト16入りならず、う~ん残念。
ちなみにLPSA勢は石橋四段・中井六段・島井初段の3名がベスト16入りを果たした。
なお決勝トーナメントの組み合わせはのちほど。
  • URL
  • いっちー2 #-
  • Edit

決勝トーナメント組み合わせ

2011-07-16 19:44

第5期マイナビ決勝トーナメント組み合わせが決まった。
LPSA勢3名(中井・石橋・島井)の対戦相手は次のように決まった
中井六段が貞升1級と
石橋四段が清水六段と
島井初段が加藤奨励2級と
それぞれ対戦することになった、今の力を考えると、中井六段は問題なくベスト8に進めそうだが、石橋と島井はちょっと苦戦モードか?
  • URL
  • いっちー3 #-
  • Edit

▽9四歩…

2011-07-16 21:01

目が悪いので、盤面見間違えてるかも知れないけど、
▲6三金▽8二玉▲7三角▽9三玉▲8五銀▽9四歩▲同香▽同銀▲8四銀の筋で即詰みじゃなかった?(他の詰み筋は大盤解説参照)
恐らく飛車を切った局面ではこの筋は読んでいたと思うので、いったいどうした?と言う感じ。
  • URL
  • 55年組萌え #-
  • Edit

対局者コメントで

2011-07-16 23:12

最後に自分の将棋をさせて良かったと言ってましたね。
精神的にも逞しくなった!
おじさんは軽く感動したよ!
まだまだ強くなる‼
  • URL
  • ミミルル #-
  • Edit

失礼

2011-07-17 02:17

脳内配置がズレてた。
▲6三金▽8二玉▲7三金打▽9三玉▲8六銀の筋でたぶん全部詰んでると思う。
  • URL
  • 55年組萌え #-
  • Edit

2011-07-17 22:22

昨日、マイナビを見に行きました。
将棋の観戦するのは久しぶりで‥1年半振りかな。
渡部先生の将棋は2局目を
大盤解説会場で拝見させて頂きました。

結果は残念でしたが
そのひたむきさは心に響くものがあったと思います。

これからも色んな葛藤があるでしょうが
頑張ってください!
  • URL
  • かずき #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

2011-07-18 06:19

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mana watanabe

Author:mana watanabe
渡部愛(わたなべ・まな)

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QRコード

