
-------- --:--


世の中そんなに甘くない

2013-01-23 12:26




こんにちは



昨日は22時半に少し休もうとベッドに入ったら
そのまま1時半まで爆睡(笑)


結局2時半ごろ寝ようとしても寝れず
最後に時計を見たのが3時でした。
そして朝は6時半に起床。


何だかんだ合計で6時間くらい寝てますね~
珍しく大きく生活が乱れました




寝ようとしたのに寝れなかったのは色々と考えていたからです。
(夢の中で考えていたのか、朝起きたらほとんど忘れていましたが。笑)


具体的に何を考えていたかは覚えていないですが、
残念ながら将棋の局面ではなく(笑)
簡単に言うと自分の今後のことについてだったと思います。



自分は何になりたいのか、




鳥になりたいのか。







・・・そんなわけはもちろんないんですけど(笑)




おもーく考えると気分も重くなるので
かるーく考えてました。


でも結局思うのは
やっぱり女流棋士になりたいなと。



自分はどうするべきか、しっかり考えたいです。




とりあえず強くならないと。



これから研究会です~
がんばりまーす

コメント

No title

2013-01-23 17:13

どうせなら、鷹になって飛びましょうか。
  • URL
  • 丹 善人 #-
  • Edit

頑張って!

2013-01-24 09:05

今年がmanaさんの飛躍の年になることを祈願しております。

北の大地で女流棋士、そしてタイトル獲得を目指して修行中です!

2013-01-24 14:47

ねこになると似合いそうですね。
行ってらっしゃーい。
頑張ってください!
  • URL
  • 55年組萌え #ZRWgZAzw
  • Edit

No title

2013-01-25 00:56

こんばんは!

迷っても苦しくても
自分の決断に自信を持てるよう
精一杯頑張って下さい!

  • URL
  • manataro #-
  • Edit

香車のように真っ直ぐに

2013-01-25 21:14

今年は飛躍の年になりますよ。 信じて進め。 微力ながら、応援してます。 

道は長い

2013-01-26 06:47

長い上にゴールもない。一生勉強ですね(笑)

管理人のみ閲覧できます

2013-01-26 13:42

このコメントは管理人のみ閲覧できます

応援してます。

2013-01-27 09:44

これからも応援してます。人生において、「いろんな悩み、困難にも、意味ある。」とか聞きます。
ご自分のイメージ通りに、進んで行かれることを楽しみに、応援してます。
  • URL
  • 大阪のファン #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

2013-01-28 23:46

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2013-01-30 01:36

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2013-01-30 02:24

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大事なことは‥

2013-01-30 12:00

君が将棋が好きか否かだけだと思いますよ。

No title

2013-01-30 19:49

LPSAの恥ずべき行為に関してどう考えていますか?

No title

2013-01-30 23:25

将棋指しは最小限のルールで自由に差し手を選んで欲しい。
広き門戸の中で、等しく、残してきた棋譜で評価されるように。

熱き気持ちがこもった将棋をこれからも期待します。

No title

2013-01-31 11:58

きっと、世間は女流棋士と認めるでしょう。
だって、あなたに負ける連盟女流棋士も何人もいるのだから?
組織は、お互いに競い合わないと発展しないものです。今までが異常なのです。年寄りは権力維持しようとする傾向があるし棋力が落ちる。自然の流れ。若い人から見ると年寄りは馬鹿ですね?それにしても連盟の女流棋士は、自分の考えが無いのですかね?男性棋士の召使ですかね、道は切り開かないと前へは進めないのに!!!現状維持は最悪、前進あるのみ。

No title

2013-01-31 19:21

対局の棄権を行ってまで意思表示しなければならなかった思いがあるならば、関係者は連盟への対話とスポンサーとなりうる社会と将棋を愛する人たちへ、LPSAの進みたい道筋を、熱心に熱心に行わなければその代償は得られない。しかし、その先に明かりが見えてきたなら、きっと違った光景が待っているに違いない。方向性は間違っていないと信じる限り、北風ではなく太陽として、十分な対話としっかりとした将棋を通じて、多くの人と棋士を目覚めさせて欲しい。
渡部さんには、将棋を愛する人は連盟が好きだからでもLPSAが好きだからでもないことを思い出して、将棋を指すことに専念して欲しい。目の前のことしか見えなくなると、いつか来る大事な将来への準備ができなくなるから。

管理人のみ閲覧できます

2013-01-31 22:54

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2013-01-31 23:53

このコメントは管理人のみ閲覧できます

勝つのみ!

2013-02-01 03:59

これを跳ね返すには
勝って勝って勝って、強くなるしかないと思う
”あの時は大変だったなぁ”なんて懐かしめるぐらい
強くなって”女流”なんていらない”棋士”になってください!
俺は応援してる
  • URL
  • 西の方 #-
  • Edit

No title

2013-02-01 20:51

つよくなってくれ 精進してくれ
自分さえブレなければ
周りがどうでも結果はついてくる
  • URL
  • かわさきまこと #Wdy76n6o
  • Edit

どうか…

2013-02-02 08:34

…いろいろ、話題になってるようですが、

どうか、どうか、あなたが、苦しまないように。
  • URL
  • 大阪のファン #-
  • Edit

No title

2013-02-02 09:43

対局をボイコットするような団体にいて、強くなれると思いますか?
それが将棋指しと、棋士と、言えるのでしょうか?

あなたはまだ若いので間に合うと思います。

どうすれば良いか自分で考え、自分で飛び出しましょう。

むしろ激甘?

2013-02-02 14:22

サイトのマイナビ女子オープン準決勝対局、断念の背景と経緯説明みましたー。

話合いが足りてないだけで連盟の棋戦にも出してもらえそうな感じですね。

連盟の3級認定のクリア方法を研修会入れ以外で模索すればいいって言う感じみたいですね。

おめでとうございました。
  • URL
  • 55年組萌え #ZRWgZAzw
  • Edit

応援しています!

2013-02-02 23:30

勇気を持って、今までのしがらみに縛られずに行動してはどうでしょうか。奨励会に飛び込んだ里見四冠のように。
私は渡部さんが女流棋士になって棋戦で、普及で、活躍する姿を見たいです。
そう願っているのは私だけではないと思います。
特例なんて尋常ではない実績が必要ですし、わざわざ特例頼りのような損な道を進む必要は無いと思います。目標に向かって真っ直ぐ進んでください。
応援しています!
  • URL
  • 厩戸王子 #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

2013-02-03 00:33

このコメントは管理人のみ閲覧できます

応援しています。

2013-02-03 01:20

立派な棋士になってください。
今回は共催の為、
両団体から認定を得ていないと出場できないとのいう結果でしたが、
今後は連盟の認定も得て、なんなら奨励会4段も突破しちゃったりして、
そんな女性の棋士になることを望んでいます。
  • URL
  • 生太郎 #mQop/nM.
  • Edit

No title

2013-02-03 02:36

将棋がもっと世界に広まって、いろいろな国の強豪がでてこないかぎり気付くことはないのでしょうか。連盟の研修会に入ったことがなければ連盟のプロと試合できないなんて先見性のない主張であることを。頂点の候補となる真の強豪のいないプロ棋戦は参加している棋士もスポンサーも虚しいと思う。そう思わせる棋士に渡部さんは近づいて下さい。協会の方々にもし意見が届くなら、熱意と対話で全力で彼女の未来を支えてあげて下さい。連盟の女流棋士も連盟職員になってしまう前に、将棋を指す一女性仲間として考え行動していただけたらと思います。清水さんと中井さん、里見さん共同による、連盟と協会に対する提案や呼びかけしかいないと思う。

この前はありがとうございました。

2013-02-04 13:43

この前のペア将棋はありがとうございました!
色々大変な時だと思いますが、頑張って!
時期に道は開けると思います!
また何かの機会には宜しくお願いします(^-^)
遠藤さんにもよろしく!

僕らも応援します。

2013-02-04 22:11

僕らも棋友に話したり、メディアに働きかけていきます。
だから何としてもLPSA認定プロ第一号となって欲しい。

今の女流棋界は2団体が競うことが必要だと思います。
まだまだ棋戦も少ない、待遇だって充分とはいえない。
お互いの交流があればもっとファンも増えるはずです。
もちろんレベルも向上するでしょう。

今回の件は棋界全体で考えるべきでしょうね。
渡部プロがその魁となってくれることを望みます。
  • URL
  • yagura #EBUSheBA
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

2013-02-05 21:53

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんでも

2013-02-08 01:54

なんでもエエけど、とにかく、応援してまっせ。あなたが、何をどう選んでも、応援しまっせ。
  • URL
  • 大阪のファン #FYWLLHmo
  • Edit

将棋一筋で進んで下さい

2013-02-19 23:26

LPSAの中井さんに良く相談してください。
将棋に打ち込むのなら、やっぱり連盟の研修会で研鑽を積むのが良いと思います。
中井さんも石橋さんも連盟で揉まれて強くなったのです。
LPSA内部だけにこだわるのでは、世界が開けません。
何にでも挑戦できるのが若い渡部さんの特権です。
中井さんは苦労人ですから親身になってくれると思います。
(私はLPSAを応援してはいますが、今回の件は渡部さんを巻き込むことになってしまっており、甚だ残念です。LPSAの危機です。一緒に沈むようになってはいけません。)
  • URL
  • umineko #YG9ONXHE
  • Edit

応援してます

2013-02-20 21:24

理想論ですが。連盟の女流棋士も、LPSAの女流棋士(もちろん愛ちゃんを含む)も、同じ場所で戦い、切磋琢磨できるといいな、それを見てアマチュア女性たちが、「私達も女流棋士になりたい」って思えるといいな、と思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mana watanabe

Author:mana watanabe
渡部愛(わたなべ・まな)

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QRコード

