
-------- --:--


サクラサク

2013-03-22 11:45


久しぶりの更新となってしまいました。


3月初めに微熱、倦怠感、くしゃみ、鼻水の症状が出て、
ついにこれは花粉症になったかと思ったのですが
治ったので普通の風邪だったみたいです(笑)


私は北海道でよく飛散するシラカバ花粉症で、
りんごや梨、桃などの果物を食べると喉がかゆくなって
唇ぷくっとが腫れてしまいます。
スギ花粉はまだ何とか耐えているようです



最近よく指をけがします。
特に包丁で
ほとんど左手なので将棋には影響しませんが
今年入って4回くらい切っています(笑)←笑いごとじゃない


指を切るほど料理頑張っているのか!と言われることがありますが
そういうわけではなく(笑)ほとんど自分の不注意によるもので
包丁を取り出す時や洗っているときに切ることが多いです


自分で言うのもおかしいけれど
私の生活は危険がいっぱいです(笑)


*********************************



東京は桜が満開ですね
北海道はまだ雪が残っているそうです(笑)



さて3月24日(日)ルミエール府中1dayトーナメントけやきカップが行われます!
1回戦は府中市出身の中倉彰子女流初段です。
他にも【けやきキッズ将棋チーム対抗戦】や【指導対局】なども行われます。
詳しくはこちら


ぜひ皆様お越しください

コメント

No title

2013-03-22 12:40

こんにちは。

最近、日本だけでなく
世界中のニュースを見て
外は危険だ、家にいるのが一番安全だと
思っていましたが
愛さんの日常にも危険がいっぱいなんですね…。

自覚されているとはいえ
本当に気を付けて下さいね!

今後の活躍も期待しています!
  • URL
  • manataro #yl2HcnkM
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

2013-03-23 14:53

このコメントは管理人のみ閲覧できます

けやき~

2013-03-23 17:45

包丁って洗ってる時のほうが指を切りやすいですよね。

将棋頑張ってください!

でわでわんノシ
  • URL
  • 55年組萌え #ZRWgZAzw
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

2013-03-23 23:41

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2013-03-24 17:15

けやきカップ優勝、おめでとうございます。

しかし、中倉姉妹の両方に勝たれての優勝は、
府中の人に嫌われるのではないでしょうか。
不忠ものとか言って。
  • URL
  • 丹 善人 #-
  • Edit

1dayトーナメント

2013-03-24 17:17

1dayトーナメント頑張ってください!優勝を期待しています(^-^)

指先はくれぐれもお大事にしてくださいね。
  • URL
  • 山本善光 #6fyJxoAE
  • Edit

No title

2013-03-24 23:16

けやきカップ優勝おめでとうございます。

危険がいっぱい???の渡部先生、
今日はステージに上がる階段でコケたりしないか、
ちょっぴり心配してしまいました。
  • URL
  • #QMnOeBKU
  • Edit

No title

2013-03-24 23:18

包丁での怪我。気持ちを集中してね。
包丁を洗うときは包丁を左手に持ち、右手で背から刃に向かって流していきます。
だから、包丁を洗う場合の怪我は右手とばかり思っていました。
リンゴの皮を剥いているときが一番怖かった。リンゴがちゃんと回ってくれないのです。
でもほんとに大事にしてね。
  • URL
  • さわやか風太郎 #-
  • Edit

けやきカップ

2013-03-25 06:25

優勝おめでとうございます。
7歳の息子と将棋を楽しんでる者です。
これからも応援します!
  • URL
  • okishio #-
  • Edit

将棋を応援してる。

2013-04-02 00:15

LPSAと連盟の問題で知りました。

渡部さんは将棋連盟に行くべきです。

LPSAにいて間接的に連盟の棋戦にちょびちょび出るより、

連盟に所属して直接、多くのイベント、行事を盛り上げ、

タイトルを目標にしたほうが絶対、レベルがあがるし

ファンも棋士も社会もみんな注目するのではないですか?

そうしたほうが渡部さんの未来に開ける道が全然違うと思います。

多くの人がそう思っているんじゃないかな~。

  • URL
  • 連盟のホームページから #XvVd.uMU
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mana watanabe

Author:mana watanabe
渡部愛(わたなべ・まな)

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QRコード

