
-------- --:--


ご挨拶

2013-07-17 10:09



おはようございます。



皆様ご存知かとは思いますが、
先日特例という形で正式に女流3級として認定されました。
今回の件でたくさんの方々にご尽力いただき心より御礼申し上げます。

また皆様、メールやメッセージなどありがとうございました。

私は先月末に二十歳の誕生日を迎え、20代として新たなスタートを切りました。
そして今回将棋においても本当のスタート地点に立つことができました。


LPSAに入会して5年間色々なことがありましたが
きっと今までのことは小さなものと思えるくらいこれからが大変な世界だと思います。

でも今は公式戦で将棋を指せることが本当に楽しみです。
指せることに感謝をしながら1局1局精一杯頑張りたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


取り急ぎご挨拶まで。



渡部 愛

コメント

応援してます

2013-07-17 10:45

前だけを見て、頑張って!
  • URL
  • けい #fH7V5HK6
  • Edit

2013-07-17 13:57

ひとまず、
女流3級認定おめでとうございます。

『将棋が指せない』という最悪な状況を脱せて、
良かったと思います。
これから愛さんの勇姿(しかもプロ公式戦)が楽しみです。


余計なつぶやきですが、
今回の連盟の対応は甘いと思います。
(表に出てくる部分だけで判断するとですが)
マイナビ杯対局放棄が、元で表面化したとはいえ、
もっと別な方法があったと思います。
(そういった意味で、個人的には石橋女流を評価しません)

2013-07-17 14:50

そうそう、ブログのデザインが変わったんですね。
明るくなったといいますか。

心境を表してる、なんてのは深読みしすぎですかね。

おめでとう!

2013-07-17 18:43

このブログがそのまま愛ちゃんの道程になってるのは、本当に感慨深いですね。
今後の活躍、期待しています!
  • URL
  • コーヒーくん #umQT2STQ
  • Edit

2013-07-17 22:19

渡部愛さん、はじめまして。 女流プロ棋士3級として棋戦に参加できることになり、おめでとうございます。ツアープロを卒業されてからずいぶん長くかかりました。外野の私でさえやきもきしていたのですから、ご本人はさぞやいろいろと悩み、気苦労の多い日々を過ごされた事とお察しします。
でも、いまや全て過去のことです。これからは盤上に、もてる情熱を注いでくださいね。漏れ伝わる情報(ネット上ですが)では将棋ウォーズでは七段とか。鎌田将棋クラブでの奮闘も伝え聞いております。昨年のマイナビ予選、鈴木女流二段との互角以上の熱戦も記憶に新しい。ただ少し気がかりなのは、中村桃子女流1級との敗戦の原因でもあるメンタル面でしょうか。身近に図太い神経の持ち主が居られますので参考にしてはいかがでしょうか(今は落ち込んでいるかな?)では、頑張ってくださいね。
  • URL
  • くの一 #-
  • Edit

2013-07-18 01:28

3級認定はめでたいですが、これからですよね。
色々と連盟の普通の女流3級より注目されるかもしれませんが、元々が見られてなんぼの商売ですので勝負一筋、頑張って下さい!
  • URL
  • 暇人 #-
  • Edit

2013-07-18 10:25

がんばれー
  • URL
  • 十間飛車 #-
  • Edit

がっかりしました

2013-07-18 10:28

これまで何度も失望させられた旨を書かせていただきましたので、5月15日のコメントを最後にもう書くのをやめようと思っていましたが、LPSAのHPとこのブログに書かれていたあなたの発言に、心底あきれました。

なぜなら、そこには連盟に参加を認めてもらう為に尽力してくれた人への感謝はあっても、その尽力を受け特別の温情をもってあなたの棋戦参加を認めてくれた連盟への感謝の言葉がひとことたりともなかったからです。
連盟の研修会にはあなたより実績のある会員さんが、女流棋士の認定を勝ちとるべく何年も戦ってるんですよ。

それにあなたは以前
「私はマイナビやリコー杯でも本戦出場したことはなく、「実力がない」と思われても当然です。
まだまだ研鑽が足りないのも事実です」
と書かれていましたよね。
その言葉はただのポーズ、嘘だったんですか?
だったらあなたが戦うべき場所は公式戦ではなく、連盟の研修会だと思います。

連盟への感謝もなく、しおらしい言葉も言ってみただけ。
渡部愛というひとはそういうひとだったんですね。
今度という今度は愛想がつきました。
さようなら。
影ながら応援していましたが、自分に見る目がなかったことを嘆くのみです。
  • URL
  • 出戻り棋士 #xmCx1czM
  • Edit

2013-07-18 10:38

おめでとうございます。
そして初めまして。

実はこの経緯は全く知らなくて今ほどいろんなサイトを渡り歩き概略を知り得たところでした(^_^;)

ブログの背景も明るくなり愛さんの前途も明るくなっていくことを祈っています!
これからも頑張ってくださいね♪
  • URL
  • ゆ。 #-
  • Edit

2013-07-18 17:08

こんにちは。

女流3級認定、おめでとうございます。
特例とは言っても
愛さんの実績を見れば十分それに値することは
間違いありません。

変わらず色々な声が愛さんの耳に
入ってくると思いますが
自信を持って棋戦に臨んで下さいね!

私は、愛さんの将棋や人柄に
魅力を感じ、応援しています。

他の大勢のファンの方々もそうでしょう。

1戦1戦大切に、タイトル戦まで
到達できるよう頑張って下さい!
  • URL
  • manataro #-
  • Edit

オメデトーゴザイマス

2013-07-20 04:45

ホンマ、いよいよ、これからですね。いろいろ大変だと思いますが、、、

ワシは、応援してます。

(…なんか、有名な人にとって、ネットは、ちょっとコワイ一面がありますね。。。)
  • URL
  • 大阪のファン #-
  • Edit

2013-07-21 21:16

将棋女子は激モテなので、基本幸せになれると思うのですが。
林葉さんのようにだけは、なって欲しくないです。
  • URL
  • けいたん #-
  • Edit

さらに上を目指してください!

2013-07-23 23:31

ひとまず、スタートラインに立ててよかったですね。うるさい外野を黙らせるためにも、もっと、もっと強くなっていってください。
北海道から応援しています♪
  • URL
  • むっさん #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

2013-07-24 21:59

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-07-27 02:09

良かったね。
いろいろ雑音は絶対あるけど(上の方にも変な奴がいるけど)、絶対に気にしちゃダメだよ。
自分の人生を、回りの奴に振り回されて潰すことくらいつまらないことはない。

努力していれば、必ず君を認める人間はどんどん現れる。頑張って。

2013-08-03 15:14

おめでとうございます。
応援することくらいしか出来ませんが
頑張ってください。
  • URL
  • 犬の映画監督 #bxvF113M
  • Edit

女流王位戦

2013-08-09 23:53

女流王位戦の対戦相手が決まりましたね。
いよいよです。
自分の力を信じて、自分の持っている力を発揮すれば、必ず結果はついてきます。
想う存分に自分らしさを発揮して対局してほしいです。

今回はイケるぜぃ!

ガンバって下さい!
  • URL
  • 戸田浩 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mana watanabe

Author:mana watanabe
渡部愛(わたなべ・まな)

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QRコード

