
-------- --:--


カコッどさっパーン

2013-11-09 15:46



こんにちは




更新が遅くなってすみません
タイトルの効果音。詳しくは後程。



東京に戻ってきてから2週間。
気温の変化で体調を崩さないようにと思っていたのですが
風邪をひいてしまいました
最近風邪をひきやすくて…


今年の夏に38度以上熱が出て苦しかったので
今回はのどの痛みが始まった時点で
栄養ドリンクとビタミンCをたくさん摂りました。
その甲斐あってか熱は出ずにすみました~
まだ咳と鼻水が治りません。


ということで、いつもは大好きなはちみつれもんを飲んでいますが
今日は舌をやけどしながら喉に良さそうな
はちみつしょうがを飲んで更新しています(笑)









ここ2週間を振り返りまーす
といってもほとんど研究会やVS、お仕事だったので
面白いネタはあまりないのですが
最近衝撃的だったことを紹介します




10月30日と11月6日は芝浦サロン担当日でした。

30日のサロンでは昇級のお祝いで
クッキーやモンブランなどのお菓子を頂きました
ありがとうございます

「私最近よく転ぶんです」という話をしていて
危ないから本当に気をつけなきゃ、と思っていたのですが
まさかのその日の帰りに思いっきり階段から落ちました

「カコッ(靴のヒール)どさっ(自分)パーン(スマホと靴)」


手に持っていたスマホ(歩きながらいじっていたわけではないです)は
吹っ飛び、靴も両方脱げて飛んでいきました。

派手にやってしまった。
でも頂いたお菓子だけは死守しました、じゃーん



もちろん周りの目は痛かったと思います。(見ていません
でも中には心優しい方たちもいて、
「大丈夫ですか?」と声をかけられながら
靴一足ずつとスマホを持ってきてもらうという。


ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした(;o;)


そして11月6日のサロンでは
「この前のサロンの後また転んだんですよー」の話。

さすがに帰るときは超足元に集中して帰りました(笑)


次は18日(月)に担当します。
こんな話でもよろしければ皆様ぜひお越しください


ではでは

コメント

2013-11-09 18:10

こんばんは。

いよいよ私は本気で心配しています。
転びなれて(?)おられるのか
今のところ大怪我には至っていないようですが
将棋に影響があるからだけでなく
本当に愛さんの体が心配です。

気を付けて下さいとしか言えませんが…
そうですね、気を付けて下さいね!

  • URL
  • manataro #-
  • Edit

よく食べ、よく寝て、よく練習

2013-11-09 21:03

ハハハ 自他共に認める方向音痴、その上 転び症とくれば、台風おばさんから ドジマナなんてニックネームを付けられそう。


 しかし、風邪を良く引くのはいけません。しっかり食事してますか?お写真を見ると少しスリムになられたみたいですが、無理なダイエットはだめですよ。

将棋は体力も必要ですよね。しっかり食べて、心身ともに健康でいましょう。北海道の野菜と十勝牛でビーフシチューなんて、うまそうです。

それはともかく、リーグ戦が始まります。体調管理に気をつけて、とりあえず残留、あわよくば挑戦を目指して頑張ってください。
  • URL
  • さっちん #-
  • Edit

マナちゃんらしさ

2013-11-10 04:15

がはははは!!!!それでいいんじゃない!マナちゃんらしくてさ!ドジでもコロンでも、それがマナちゃんだよね。リーグ入りおめでとさんです!おそくなりましたが、おめでとさんです!ぁ二回もおめでとさんです!ぁ三回目やさかいに(笑)まぁ~コケても将棋で勝てばいいんじゃないかなぁ~そう思いますよ!前回、前々回と芝浦サロンに伺えなかったけど次(18日)は伺う予定ですので、その節は宜しく御指導の程、御願い致しますです。まぁ兎に角、健康にきーつけてニャン!!(笑)
  • URL
  • 戸田浩 #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

2013-11-16 11:01

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-11-18 21:38

今週水曜日頑張れ!
  • URL
  • #195Lvy4Y
  • Edit

2013-11-19 22:43

明日も頑張って
リーグだからちょっとは気楽にね
ファイトー!
  • URL
  • けい #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

2013-11-22 00:02

このコメントは管理人のみ閲覧できます

祝 腰なおった~

2013-11-23 00:01

ブヒャッ~、お菓子が死守できてめでたしめでたしって・・wブログ楽しく拝見しています。これから寒くなりますが風邪及び転倒には十分気をつけてください。ま、ネタにはなるのでプラマイゼロと考えましょう。w王位リーグの初戦は残念でしたが、
ま、切り替えていきまっしょいw応援してます^^
  • URL
  • ぴゅ~ #JalddpaA
  • Edit

次こそ!

2013-11-23 12:39

女流王位リーグ戦の初戦、残念でした!次こそリーグ戦初勝利となりますよう、祈念していますね。寒さに負けず、がんばってくださいね。
  • URL
  • あるびれお #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mana watanabe

Author:mana watanabe
渡部愛(わたなべ・まな)

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QRコード

