
-------- --:--


今年もお世話になりました

2013-12-28 09:45



おはようございます



もう1年が終わってしまいますね。
あっという間というかなんというかもう早すぎて(笑)


中学校の同級生に結婚した子たちもでてきたり
あとは書類に年齢を書くときとか…
何か「20歳」になって大人になったんだなーと
感じるようになりました。
私の場合中身はまだまだ子どもですが(笑)




前回の記事の続きで下半期を振り返ってみたいと思います。



●7月


私にとって1年で1番大きな出来事がありました。
特例で女流3級に認定されたこと。
1番の変化はやはり将棋会館で
公式戦が指せるようになったことです。

改めて日本将棋連盟谷川会長、理事の皆様
各社スポンサー様にはご尽力いただき心より感謝申し上げます。

様々な意見もあると思いますが、引き続き
少しでも多くの方に認めて頂けるように頑張ります。



●8月


今年も暑かったですね
日レス杯が終わった2日後に熱を出しました。
最初は熱中症になったのかと思ったのですが
普通の風邪でした(笑)
久しぶりに38度6分まで上がって苦しかったです



●9月


日レスの決勝がありました。
去年は横歩取りで完敗だったので今年こそは・・・
と思っていたのですが序盤でいきなり模様を悪くして
苦しくなるという
1月には中井先生と女流王位リーグで対局します。
持ち時間3時間と日レス杯の倍なので
しっかり考えて思いっきりぶつかっていきたいと思います。



●10月

10月は青森将棋まつり、
ファンクラブイベント、対局、実家に帰ったりと
1年で1番忙しかった時期でした。

青森は2回目。何となく北海道に近い気がして安心します(笑)
ファンクラブイベントはネクタイで困りました
対局は2級に昇級することができました
実家に帰ったら地元の支部の団体戦があって
お邪魔してきました。
とても楽しかったです^^!



●11月


特に大きなイベントがあったというわけではないのですが
初めて持ち時間3時間の対局がありました。
持ち時間を30分近く残して負けてしまいました。
次は使い切れるように頑張ろう~



●12月


そして今月。


体調があまりよくないので
お正月おいしいものをいっぱい食べるために
ちゃんと治しておかないと(笑)


焼肉でまぶたをやけどしたり
最後まで危険いっぱいの生活を送っている渡部ですが
今年も無事元気に過ごすことができました。
ありがとうございました!



今日はこれから家の大掃除をします
頑張るぞー



それでは皆様良いお年をお迎えください

コメント

一年お疲れ様でした!!

2013-12-29 09:47

なんだかんだと激動の一年だったようで、
ゆっくりと是非年末は休んで下さい。
人生山あり谷あり、仏ありといったりするようなので、来年も山あり谷あり仏ありなので
(おんなじこと2回いってますが・・)
頑張ってまいりましょう^^
しかし今年の活躍はすばらしかった~大御所
中井さんを破り優勝から、棋戦リーグ入りと
将棋ファンを楽しませてくれたまなちゃんは
立派なプロだと思う今日この頃なのだ~
ブログこれからもたのしみにしてま~す^^
ではまた、良いお年をお迎え下さいませ~。




  • URL
  • ぴゅ~ #-
  • Edit

2013-12-30 02:54

どうやったら焼肉でまぶたをやけどをするのか不思議ですが、身体には気をつけて下さい。
森内名人が新竜王となったインタビューで、今シリーズは体調がよかったと語ってたのが印象的でした。
やはり健康は全ての基本っすね。
良いお年を!
  • URL
  • 暇人 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mana watanabe

Author:mana watanabe
渡部愛(わたなべ・まな)

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QRコード

