
-------- --:--


将棋と34㌔

2009-08-28 22:18



タイトルの34㌔もちろん体重ではありません

今将棋から帰ってきました


いやー・・・
まだ全然筋肉がついていないです
将棋ってやっぱり大変ですね

でもその大変なところが楽しさでもあるという・・・


明日も学校終わった後に将棋を指しにいきます
たくさん勉強してこようと思います


もうすぐ8月が終わります

9月は学校で遠足があって34㌔歩きます
3,4㌔ではなく34㌔です

身体の筋肉もない私にはとても辛いですが、
将棋の忍耐力や精神を鍛えられる絶好のチャンスだと
前向きに考えて乗り切りたいです

コメント

34kmは長いね

2009-08-29 10:07

こういうのって半分を過ぎれば、
後もう少しって気力が湧いてきます。

勝負は、序盤から中盤に掛けて、ですねv-218
  • URL
  • ルーシー #umQT2STQ
  • Edit

加油!

2009-08-30 18:42

帯広出身で、現在台湾台北支部で支部長をしているものです。

ときどきブログを拝見させてもらっています。

故郷帯広から初のプロ棋士誕生を楽しみにしています。

プロ棋士にとって、対局以外に、普及も大切なお仕事ですが、海外にも熱い将棋ファンがいますので、渡部さんには英語も一生懸命されて海外普及もできる女流棋士になってもらいたいですね。

中国語では、「加油(油を加えろ)」と書いて頑張れという意味ですが、女流棋士目指して加油!
  • URL
  • へいちい #-
  • Edit

2010-08-15 14:17

そんな長距離のイベントには恩田陸さんの”真夜中のピクニック”という小説がおすすめです。忍耐はとても重要かもですね。将棋は忍びと愛情ですよーがんばってください。
  • URL
  • ロボキチ #pGVDbpP2
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mana watanabe

Author:mana watanabe
渡部愛(わたなべ・まな)

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QRコード

