
-------- --:--


北海道は読書の冬(?)

2009-11-12 18:38


こんばんは



最近学校で朝の時間に「朝読書」というものをやっています
漫画とかでなければジャンルはどんなものでも良いということなので
私は将棋の本を読んでいます

朝読書の時間は1日たったの10分なのですが
これが1週間、2週間と続けば、1時間、2時間、と本を読んでいくことになって
たくさんのことを覚えられます
本を読むのが苦手だったり、一気に読む!とかはできず、
すこーしずつ読んでいくマイペースな私にとっては、(笑
このちょっとした時間の積み重ねが結構貴重です



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

さて、東京まであと1週間です
今回は 大会に参加 ではなく、将棋のお勉強 で行きます(^^)


北海道は雪も降るし、ここ毎日最低気温が2℃とかになっているので
この時期に暖かい東京に逃げられると思うと嬉しいです




最近思うように自分の将棋が指せなくて困っています
今日はこれからネット将棋と棋譜並べをがっつりやろうと思います


頑張ってきますー

コメント

2009-11-15 21:36

また風邪ひかないように気を付けて下さい☆

やはり北海道は遠いですね。東京に来るだけでも
大変だと思います。一人で来るのですか?
地方の女学生棋士の人はお母様が一緒に
上京されるケースも多いですが。

まあ、いずれにせよ頑張って下さいね!
  • URL
  • しおん #-
  • Edit

朝読書ですか。

2009-11-15 22:38

社会人の自分からすると、とても贅沢に思えます。
こっそりコーヒーでも飲みながらやってみたら、もっと贅沢になるかも!?

怒られちゃうかな!?
  • URL
  • ルーシー #umQT2STQ
  • Edit

読書の秋

2009-11-17 22:36

スランプですか?
どんな優秀な人でも経験するみたいですね。
日々の努力の積み重ねが、必ず後々結果となって表れると思います。
ガンバレ~(^^)/
  • URL
  • LPSAファン #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mana watanabe

Author:mana watanabe
渡部愛(わたなべ・まな)

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QRコード

