
-------- --:--


昔の自分と今の自分

2010-03-13 19:02





こんばんは




今日は中井先生にお会いしました!


お仕事で札幌に来られていたようで、
朝電話がかかってきて、お昼ご飯をご一緒させていただきました



来週は私が東京に向かいます
今回は10日間くらいの旅です

充実した時間をすごしてきます



そろそろゴキブリが外に出てくるのでしょうか
今からビクビクしています



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


最近色々と自分の将棋について考えることがあって、
何かヒントを得るためにも自分が前に指した将棋を並べてみました


4年くらい前のものだと思うのですが、
やっぱり今の自分の将棋と全然違いました



昔は「無理でも何でも踏み込む!ぁ、自玉は見てないよ」 といった将棋でした

もちろんそれだけでは将棋は勝てないですが
今の私の将棋にはそういう気持ちも少しは必要でしょうか


早速お勉強してきます(´∀`)ノ

コメント

2010-03-13 23:15

今晩は渡部先生。昔の棋譜を振り返るのっていいですね。棋風の変化を感じたりするんでしょうか?

温故知新~。新たな発見がたくさんあるといいですね。
  • URL
  • かずき #-
  • Edit

はじめまして

2010-03-14 04:05

北海道にはゴキブリがいない...ときいたことがあるんですが。ほんとうなんですか。

2010-03-14 18:37

初めてゴキブリを見たのは二十歳のとき。
小娘のように叫びました。
  • URL
  • ルーシー #umQT2STQ
  • Edit

2010-03-15 16:02

連盟の和室にもゴキブリが出たので、私は手でつかんで握りつぶした事あります。
毒はもってませんから大丈夫です。ただ、手を水洗いしただけでは異様な臭いが残りたまりませんでした。
  • URL
  • ヘッドハンター #-
  • Edit

2010-03-16 16:10

ゴキブリならお任せあれぃー。
とっ捕まえるのが大好きです。
ただ、素手で掴むのはよしましょう。ティッシュペーパーはお奨めです。
掴んだときの何ともいえない感触が。
あとはゴキブリを飴玉のように包んで出て来れなくして火炙りの刑を執行する。絶対病みつきになります。
  • URL
  • さわやか風太郎 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mana watanabe

Author:mana watanabe
渡部愛(わたなべ・まな)

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QRコード

