
-------- --:--


健康診断

2013-04-20 07:53



おはようございます


超マイペース更新ですみません。


先日健康診断に行ってきました。

あまり意味がないとわかっていますが、
前日だけ気を遣って規則正しい生活を送ったりして(笑)


当日は渋谷で迷子、表参道で迷子、
2回も迷子になりました



身長が2年前より3ミリ伸びていました~
本当に伸びたかは怪しいですが(笑)





********************************




今日はとても寒いですね~
ずっと布団に包まって寝ていたい気分ですけど
元気に1日頑張りまーす\(^O^)/


4月22日㈪の芝浦サロンを担当します。
お時間のある方は是非いらしてください~

お待ちしております!

サクラサク

2013-03-22 11:45


久しぶりの更新となってしまいました。


3月初めに微熱、倦怠感、くしゃみ、鼻水の症状が出て、
ついにこれは花粉症になったかと思ったのですが
治ったので普通の風邪だったみたいです(笑)


私は北海道でよく飛散するシラカバ花粉症で、
りんごや梨、桃などの果物を食べると喉がかゆくなって
唇ぷくっとが腫れてしまいます。
スギ花粉はまだ何とか耐えているようです



最近よく指をけがします。
特に包丁で
ほとんど左手なので将棋には影響しませんが
今年入って4回くらい切っています(笑)←笑いごとじゃない


指を切るほど料理頑張っているのか!と言われることがありますが
そういうわけではなく(笑)ほとんど自分の不注意によるもので
包丁を取り出す時や洗っているときに切ることが多いです


自分で言うのもおかしいけれど
私の生活は危険がいっぱいです(笑)


*********************************



東京は桜が満開ですね
北海道はまだ雪が残っているそうです(笑)



さて3月24日(日)ルミエール府中1dayトーナメントけやきカップが行われます!
1回戦は府中市出身の中倉彰子女流初段です。
他にも【けやきキッズ将棋チーム対抗戦】や【指導対局】なども行われます。
詳しくはこちら


ぜひ皆様お越しください

2013-02-14 14:30



皆様、コメント、メッセージありがとうございます。



私の正直な気持ちは
ただ純粋に棋戦に出場したい、将棋を強くなりたい。広く将棋を伝えたい。
これだけです。


今回の件は、LPSAの新人女流育成の問題であり
私1人の問題ではないと聞いていますが、
実際今問題となっているのは私であって
将棋界の皆様にはご迷惑とご心配をおかけしているのは
大変申し訳なく思っております。


私はマイナビやリコー杯でも本戦出場したことはなく、
「実力がない」と思われても当然です。
まだまだ研鑽が足りないのも事実です。


最近なかなか将棋に向き合えず
頭もボーっとして何も考えられませんでした。
考えるとしても、余計なことばかり。


しかし結局そんなボーっとしている中でも
携帯中継みて、研究会行って、将棋ウォーズやって・・・など、
何やかんや「将棋をみたい、指したい」という気持ちだけは少なくともありました。

それで気づいたのはやっぱり将棋が好きだということでした。


このままLPSAにいたとしても、研修会に行ったとしても
結局棋力を上げないと意味がないですよね。
頑張ります。


今日はこの辺で失礼します~
はっぴーばれんたいん

世の中そんなに甘くない

2013-01-23 12:26




こんにちは



昨日は22時半に少し休もうとベッドに入ったら
そのまま1時半まで爆睡(笑)


結局2時半ごろ寝ようとしても寝れず
最後に時計を見たのが3時でした。
そして朝は6時半に起床。


何だかんだ合計で6時間くらい寝てますね~
珍しく大きく生活が乱れました




寝ようとしたのに寝れなかったのは色々と考えていたからです。
(夢の中で考えていたのか、朝起きたらほとんど忘れていましたが。笑)


具体的に何を考えていたかは覚えていないですが、
残念ながら将棋の局面ではなく(笑)
簡単に言うと自分の今後のことについてだったと思います。



自分は何になりたいのか、




鳥になりたいのか。







・・・そんなわけはもちろんないんですけど(笑)




おもーく考えると気分も重くなるので
かるーく考えてました。


でも結局思うのは
やっぱり女流棋士になりたいなと。



自分はどうするべきか、しっかり考えたいです。




とりあえず強くならないと。



これから研究会です~
がんばりまーす

m(_ _)m

2013-01-10 12:50



新年のご挨拶が遅れてしまいました。
皆様今年もよろしくお願い致します


12月30日から1月3日まで
北海道の実家に帰省していました。
飛行機は満席でした(_ _)



地元の街を歩いたのですが、
寒すぎて足がジンジンしていました(>_<)


東京も寒いけど足の指が凍るように冷たくなって
麻痺するような感覚っていうのはないですよね~
久しぶりに雪道を歩いてそう感じました。



お正月はとにかくいっぱい食べました~
でも珍しく大好きなおもちは1枚だけ

元旦は家族で初詣。
2日は友達と地元の街で遊びました。
クレープ食べてタルト食べてアイス食べて…幸せ(笑)

483306_3594949291306_1713168435_n.jpg


今年の目標は「1人前を完食できるようになる」です(´ー`)


2,3年前もこんなことをよく言っていたのですが
未だに目標を達成できずにいます(泣)


こんな私も小さい頃ははびっくりするくらい食べる子で
幼稚園のとき身長は後ろから2.3番目だったらしいです(笑)



とにかく将棋は体力が必要です。
体調管理においても食べることは重要ですねー
頑張ります!

プロフィール

mana watanabe

Author:mana watanabe
渡部愛(わたなべ・まな)

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QRコード

